· 

1年程独学でやっていたが受けてよかった!


みなさまからのお声

名前:Sさま(男性)

担当講師名:北川先生

受講回数:1回目
講師の印象: とてもよかった
わかりやすさ: とてもわかりやすい
受けてみた感想: とてもよかった

2022年2月18日

POP・EDM・HipHopを作曲されたいSさま

 

Sさま、「みなさまからのお声」ありがとうございます♪
Sさまは今回初レッスン受講😌

💐数多くある教室からお選びいただきまして、ありがとうございます💐

今回は「EDM曲を作りたい」というSさまのご要望に答えて、EDMの制作環境を整えるところからEDMの基礎までお教えしました♪
Sさまは今までHipHopを独学とご自身の感覚で作曲されていましたが、「EDMやPOPの基礎がわからない」「音楽理論を勉強したが実践に使えない」「音作りやコードの作り方がわからない」など、独学の方で大変よくある悩みを抱えていらっしゃいました。

レッスンでは、作りたいイメージに似た曲の分析方法とそれに必要な環境を構築。コード進行の解説までをお教えしました。
今回の課題では、レッスンで整えた制作環境で実際に作りたいイメージに似た曲を分析することをお出ししました☺️

Sさまは、今回のレッスンにとても高い評価をしていただき、レッスン内容に大変満足されたご様子✨
次回のレッスンでそれを使って次のステップにいけるようにしていきたいですね☺️

今回のレッスンでSさまのEDMデビューとなる記念すべきレッスン。
私たち講師がしっかりとレッスン・EDM上達のサポートをさせていただきますね😌


Sさまのように、当教室はみなさまのご要望に合わせてレッスンを進めていきます😊

レッスンのカリキュラムもすでに決められた内容をするのではなく、それぞれの方の「目指したいもの」「習熟度」「レベル」に応じて柔軟に講師と受講生さんで話し合って決めていくスタイルです。

SさまのようにEDMやPOP、HipHopを作りたいという方は是非当教室をご活用くださいね♪

Sさま、今後も宜しくお願い致します♪

#DTMデビュー

#Windows

#FL Studio

#オンラインレッスン

#EDM

#POP

#HipHop

#コード進行

#基礎

#音楽理論

#独学1年