· 

音楽性が変わっても丁寧なレッスンでした!


みなさまからのお声

名前:Sさん(女性)

担当講師名:ペルソナさん

受講回数:3回目
講師の印象: とてもよかった
わかりやすさ: とてもわかりやすい
受けてみた感想: とてもよかった

受けてみた感想記入欄:
わからないことをとても丁寧に教えてくれてよかったです。次はコードなどを自分で勉強し作曲の幅を広げていきたいなと思いました。

2021年10月25日

デジタルJ-POPを作曲されたいSさま

 

Sさま、「みなさまからのお声」ありがとうございます♪
Sさまは今回で3回目のレッスン😌

💐御愛顧ありがとうございます💐

今回は「t.m.revolutionのようなデジタルJ-POPを作りたい」というSさまのご要望に答えて、レッスンの音楽性をガラッと変更♪
Sさまのご相談によりデジタルJ-POPのレッスンを行うことになりました♪

レッスンは実際のt.m.revolutionの楽曲を使って再現をしつつの進行。
「デジタルJ-POPの大まかな楽器構成、ドラムの手法」をレッスンで学ばれました☺️

Sさまは、前回のレッスンから3ヶ月とお日にちが経っていましたが、ご自分のペースでDTM活動をされてて方向性を変えたいという思いがでられたのでしょうね😊

とてもゆったりとした向上心をお持ちの方で、私たちもそんなSさまの上達を心より応援したい気持ちでレッスンにあたらせていただきました。
今回より、Sさまがよりスムーズに向上していけるように基礎を押さえる課題をお出しさせていただいました。
次回のレッスンでそれを使って次のステップにいけるようにしていきたいですね☺️

今回は、「ボカロPになりたい!」という方向性から「デジタルJ-POPを作りたい!」という方向転換。
大きな方向転換ですが、私たち講師がしっかりレッスン・上達のサポートをさせていただきますね😌

Sさんのように、当教室はみなさまのご要望に合わせてレッスンを進めていきます😊

レッスンのカリキュラムもすでに決められた内容をするのではなく、それぞれの方の「目指したいもの」「習熟度」「レベル」に応じて柔軟に講師と受講生さんで話し合って決めていくスタイルです。

SさまのようにボカロPやデジタルJ-POPを作りたいという方は是非当教室をご活用くださいね♪

Sさま、今後も宜しくお願い致します♪

#DTMデビュー

#Windows

#StudioOne

#オンラインレッスン

#ロック

#デジタルJ-POP

#方向転換

#音楽性